保険の窓口精算・レセプト請求オプションをご利用の病院様へ。請求履歴確認のお願い

平素は弊社システム「ハロペH」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

先般、保険の窓口精算・レセプト請求オプションをご利用の複数病院様から、
「オンライン請求したが、請求中のまま先へ進まない」
とのご指摘をいただきました。

調査いたしましたところ、今月(2019年12月)上旬よりサーバのアクセス数が漸増しており、
それに伴って一部病院様のオンライン請求が未処理の状態になっていることが判明しました。

すでにサーバの増強を図るなどして問題は解決しておりますが、
保険の窓口精算・レセプト請求オプションをご利用の病院様には念のため、
オンライン請求の「請求履歴」をお確かめいただき、
万一、請求日時の下に「請求中…」の文字が出たままになっておりましたら、
再度、当該請求案件をオンライン請求していただくよう、お願いいたします。

【お確かめいただきたいハロペHのチェックポイント】

① トップページ「レセプト・DM」→「請求履歴」→「請求日時」に緑色の文字で「請求中…」が出たままになっていたら…
   ↓
② 「請求一覧」に戻り、当該請求案件を再度、オンライン請求する
   ↓
③ 再び「請求履歴」→「請求履歴詳細」→「オンライン請求済み」になっていれば完了
 ※二重請求になることはありませんので、ご安心ください。

 
みなさまにはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
今後もより快適なサービスをご提供するため、品質向上に努めてまいりますので、
引き続きハロペHをご愛顧ください。