【ハロペH お詫びとご報告】7月1日に発生したシステム障害につきまして

平素は弊社システム『ハロペH』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

去る7月1日に発生しましたシステム障害によりまして、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

本日7月3日、サーバ増強作業が完了いたしましたので、この度のシステム障害につきまして改めてご報告させていただきます。

<発生日時>
2022年2022年7月1日11時~12時50分(約1時間50分間)

<経緯>
同日11時より、ハロペサーバの動作が低下し、間もなく停止しました。
11時10分より緊急メンテナンスに入り、12時50分までに正常稼働に戻りました。
この間、ハロペHの全サービスのご利用ができない状態が続きました。

<原因>
同日午前中のアクセス集中に伴う負荷増加でサーバが緊急停止したことが原因でした。

<暫定対処>
同日中にサーバの設定変更を実施。アクセス急増に対応可能にいたしました。

<恒久対処>
7月2日~3日の深夜にかけてサーバ増強作業を実施。十分な処理能力を確保いたしました。

今後、このような障害が起きないようサーバ管理・監視を続けてまいりますが、万一、ご利用中に不調をお感じになりました際はサポート窓口までご連絡ください。可能な限り迅速に対応いたします。また最新の障害情報や復旧見通し等につきまして、弊社当ホームページ上でも随時、情報公開しておりますのでご覧ください。

この度のサービス一時停止につきまして重ねてお詫びいたしますとともに、引き続きハロペHをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

株式会社ハロペ・サポートチーム
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